人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランプではなくパンプキン!  側面にカーブ面がある箱

ランプ型の箱に興味をお持ちの生徒さんがいらっしゃったので、オリジナルのサイズを出すため試作してみました。

難易度の高いこともあって、この箱を作る方はたいていエレガントな「これぞ!」という生地を使われますが、カジュアルな感じでまとめてみました。つまみは先日蔵前で購入したがま口用の玉。ウッドビーズに色を塗った感じの素朴なつまみです。こちらはつまみとしては販売されていないのですが、こんな風に使いたいと用途を話すと、合うサイズのねじもだしてくださったので、そちらと合わせて購入してきました。

少し低めにしたので、その分、成型が難しくなりますが、苦労してもらいましょう! 先日の草間彌生展の残像があるのかな。ランプというより、パンプキンになりました。

ランプではなくパンプキン!  側面にカーブ面がある箱_a0289876_18003628.jpg
ランプではなくパンプキン!  側面にカーブ面がある箱_a0289876_18041773.jpg




by boxstudio85 | 2017-05-11 18:10 | カルトナージュ

布箱作家boxstudio85のブログです。カルトナージュ作品のほか、「箱の教室」や高槻阪急「クラフトパーク」でのレッスン情報などをご紹介しています。問い合わせ先:メール nunobako@boxstudio85.com     ホームページ:https://www.boxstudio85.com/    新ブログ:https://www.boxstudio85.com/blog


by boxstudio85
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31