人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランク

トランクを製作しました。

今回のサイズは旅行に行けるほどの大きなものではなく、A5の紙が入る程度で、
中に入れるものはお子さんのおもちゃ程度でしょうか。

カルトナージュ本を見ていると、どの本も可愛いトランクが掲載されていますね。
作り手でもあり、使い手でもある自分にとっては、「作る=使う」が基本。
これまでトランクは「使わない(と思う…)=作らない」という類のものでした。
うちの子供がトランクを開ける時に、いつも中に入れたものを全部バサッと落としていた記憶がありますし…。

そんななか友人の「とりあえず作ってみたら?」という言葉に動かされ作ってみたところ、
可愛い!と楽しくなり、続けて二つ製作。

四角ではかっちりしすぎているし、円型や半円型のラウンドのきついものは中に入れる
ものが限られます。「使わないかも」の不安を払拭するべく、中身を入れやすいように、
上部は軽くカーブを描いただけのフォルムにしてみました。

とはいえお子さんが使う時は要注意。「開ける時は平たい台の上で」と教えてあげてくださいね。


トランク_a0289876_110329.jpg
トランク_a0289876_113317.jpg

by boxstudio85 | 2013-10-29 11:35 | カルトナージュ

布箱作家boxstudio85のブログです。カルトナージュ作品のほか、「箱の教室」や高槻阪急「クラフトパーク」でのレッスン情報などをご紹介しています。問い合わせ先:メール nunobako@boxstudio85.com     ホームページ:https://www.boxstudio85.com/    新ブログ:https://www.boxstudio85.com/blog


by boxstudio85
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31