人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家のかたちの箱

山崎十日市のお知らせにも使っている、お家のかたちの箱。
「なつかしくてあたらしい紙」をコンセプトとされている聚楽社さんの紙を使っています。

製作にあたって、しまうものや置く場所に合わせたサイズにする、使いたい素材から大きさや形を決める、
という2パターンが考えられますが、今回はもちろん後者。紙を購入した時点で、家型の箱をつくろうと
決めていました。柄を活かすために、屋根は赤いクロスでコントラストをはっきりと。箱の内側は青の
細かいギンガムチェックにしました。

聚楽社さんの紙は、洋紙にはない色合いと、ほどよいレトロ感があって、伝統的な和紙のイメージとは
ちょっと異なるテイスト。ちなみに、一緒に購入した「BISCUIT」という紙は、スキバルと合わせて
アルバムにしてみました。ビスケットがよくおやつに出てきた小学生の頃の写真を入れるとよいかなと
思います。

お家のかたちの箱_a0289876_17125168.jpg

お家のかたちの箱_a0289876_17503981.jpg

by boxstudio85 | 2013-03-06 18:17 | カルトナージュ

布箱作家boxstudio85のブログです。カルトナージュ作品のほか、「箱の教室」や高槻阪急「クラフトパーク」でのレッスン情報などをご紹介しています。問い合わせ先:メール nunobako@boxstudio85.com     ホームページ:https://www.boxstudio85.com/    新ブログ:https://www.boxstudio85.com/blog


by boxstudio85
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31