人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ホビーショー 今年も展示していただきます

明日から始まります。第42回 2018 日本ホビーショー。
お世話になっているティルダジャパンさんも、ご出展です。今年のブーステーマは「マリンリゾート」。爽やかさを感じる夏のコレクション「SUNKISS」も本イベントよりお披露目です。ティルダ工房のスタッフさんによるワークショップも開催されますよ。

4/26(木)~4/28(土)10:00~18:00 (最終日は~15:00)
東京ビッグサイト 東4.5.6.7ホール
ホビーショーのHPはコチラ → 

ティルダジャパンさんのブースは Avenue ROMANTIQUE 東5 P-09 
詳しくは
コチラをどうぞ → 


さて、今回もTildaファブリックを使用したカルトナージュ作品を展示していただきます。私が作るのは、とにかく日ごろ使うための箱で商品陳列のための整理箱に使ってください!というもの。おそらく他の先生方とはアプローチが異なるものですから、手抜きというわけではありませんよ(笑)。他の先生方の作品をブログやインスタで拝見しますと、カルトナージュでこんなフォルムが! とか このディテール!と心底素晴らしい作品ばかりですので、そちらをお楽しみくださいね。という前置きをしておいて、私の作品をご紹介します。

「SUMMER OCEAN」~夏の海を表現した楕円のバスケット~
SUNKISSコレクションのブルーの色を重ねて表した海。
赤をアクセントカラーに、タッセルは人魚の豊かな髪をイメージして。
リゾートの明るく開放的な気分を、ランダムに開けた穴から覗く楽しさと重ねて制作しました。

日本ホビーショー 今年も展示していただきます_a0289876_12445219.jpg


日本ホビーショー 今年も展示していただきます_a0289876_12404834.jpg


曲線のある箱の側面に窓を開けたら面白いんじゃないかと思いました。ワークショップは考えていません。穴のないタイプなら、考えますね。

実はフィンランド旅行から帰ってきて、現実に戻りきれていないところに、また非現実のホビーショー。夢心地の4月です。


by boxstudio85 | 2018-04-25 10:24 | カルトナージュ

布箱作家boxstudio85のブログです。カルトナージュ作品のほか、「箱の教室」や高槻阪急「クラフトパーク」でのレッスン情報などをご紹介しています。問い合わせ先:メール nunobako@boxstudio85.com     ホームページ:https://www.boxstudio85.com/    新ブログ:https://www.boxstudio85.com/blog


by boxstudio85
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31